本文へスキップ

滋賀県草津市平井の耳鼻咽喉科、小児耳鼻咽喉科、アレルギー科。せの耳鼻咽喉科です。english

〒525-0023 滋賀県草津市平井1丁目19-6

診療案内medical information

診療内容

・耳鼻咽喉科、小児耳鼻咽喉科、アレルギー科

・耳鼻咽喉科一般診察
(難聴、耳鳴、めまい、顔面神経麻痺、顔面の皮膚疾患、
 鼻の病気、口の病気、のどの病気、嗅覚障害、味覚障害、
 頸部の病気、甲状腺の病気、耳下腺の病気、顎下腺の病気、
 睡眠時無呼吸症候群、嚥下障害、顎関節症など)

・日帰り鼻内視鏡手術(アレルギー性鼻炎、慢性副鼻腔炎)

・アレルギー性鼻炎 レーザー治療

・アレルギー免疫療法(特異的免疫療法、減感作療法)

・ピアス

診察時間

   月  火
 午前 8:45-12:00 手術
 午後 3:45-7:00 手術

・木曜日は予約手術のみで外来診察はありません。
・土曜午後、日曜、祝日は休診です。
・駐車場は11台用意しています(前面7台、背面4台)。


受付時間

●対面受付●
午前 8:45-11:45
午後 3:45-6:45
●WEB受付時間●
午前 7:30-11:30
午後 3:00-6:30
●休診日●
土曜午後、日曜、祝日

院内設備facilities and Equipments

施設

 
当院正面側の看板です。医院のテーマカラーである青を基調としました。これを目印にしてご来院ください。 医院正面の写真です。屋根がない箱型のデザインにしました。正面2階には大型ガラスをはめ込み院内を明るく開放的にすることができました。 駐車場はクリニック前面に7台、裏面に4台用意しております。横に歩道を設けており、通り抜けができるようになっています。
駐車場はクリニック裏面に4台、前面に7台用意しております。横に歩道を設けており、通り抜けができるようになっています。 受付は白を基調とし、清潔感を大切にしました。ご来院をおまちしています。 待合には吹き抜けがあり、開放感にあふれた空間を用意しました。
キッズルームは広めにとり、子供さんの待ち時間も退屈しないように絵本、おもちゃ、アニメなどを用意しています。入り口は山小屋をイメージした形になっています。 トイレはバリアフリーにし、車イスの方も安心して使用していただけるようにしました。おむつ替えシートも用意しています。 診察室前の中待合背面には中庭を配置しました。季節により、ジューンベリーの花や実、鳥の姿などを楽しんでいただけます。
第一診察室です。通常の耳鼻咽喉科診察室よりも広くゆったりとした部屋になっています。 手術室です。日帰り手術を行います。手術専用台やCT画像など手術環境も整っています。 点滴コーナーです。ベッドは2つ用意しています。静かで落ち着いた雰囲気の中で休んでいただけます。


医療機器

耳鼻科専用CTです。病院のCTと比較して検査に伴う費用と被ばく量を抑えることができます。また撮影時間も17秒と短時間です。 電子スコープです。鼻やのどの奥を診察する際に使用します。先端が2.6oと細く、検査時の不快感を軽減することができます。 HD(ハイビジョン)電子スコープです。高画素CCDを搭載したスコープにより、高精細な内視鏡画像が得られるようになりました。痛みや不快な挿入感が少ない超細径スコープも完備しています。
聴力検査機器と聴力検査室です。難聴など耳の検査時に使用します。 超音波検査装置です。甲状腺疾患や頸部腫瘍などを詳しく調べることができます。 日帰り手術で使用する手術専用台です。快適に手術を受けていただくことが可能です。
KARL STORZ社の高解像度4K内視鏡カメラです。より高解像度で精密、安全な手術を支援します。43インチ大型モニターでも高精細な画像を映し出します。 IPC(Integrated Power Console)です。マイクロデブリッダー、ドリル、エンドスクラブ(内視鏡洗浄器)のコントロールに使用します。 マイクロデブリッダーです。組織や鼻茸を迅速安全に切除することができます。
手術用ナビゲーションシステム「Fusion compact」です。器具先端の位置情報を画面に表示することで、副鼻腔炎手術の確実性向上および合併症リスクの軽減が可能になります。 炭酸ガスレーザー装置です。アレルギー性鼻炎の下鼻甲介粘膜レーザー焼灼術の際に使用します。 赤外線フレンツェル眼鏡です。赤外線を使用して暗視下で眼球運動を観察することで、より詳細にめまいの診断が可能になります。
電気凝固装置です。鼻出血や手術中の処置に使用します。 簡易アプノモニターです。いびき・睡眠時無呼吸症候群の検査に使用します。 マイクロCOモニターです。
禁煙外来で使用します。
超音波ネブライザーです。超音波により、一般的なネブライザーよりも薬剤を細かい霧状にし、肺の奥深くまで到達させることができます。 高圧蒸気滅菌器です。当院で使用する器具はこれを用いて滅菌しており、衛生面においても十分な配慮をしています。


せの耳鼻咽喉科

診療科目:

耳鼻咽喉科、小児耳鼻咽喉科
アレルギー科

所在地:
〒525-0023
滋賀県草津市平井1丁目19-6

TEL.077-563-8741


駐車台数 11台(前7台、裏4台))


●地図を見る



inserted by FC2 system